4月6日(月)NHK総合(関西地域向け) AM11:30~12:00の「ぐるっと関西おひるまえ」に

ちょっとだけ出ています。

私の師、齋藤孝吉を特集した映像に、お弟子の立場からなにがいいと思ったのか?というところを聞かれています。

最後のほうに、純銀鍛造製法で製作した私と姉弟子の作品も出る予定です。

実は先日、すでにNHK滋賀ではいったん放映されているのですが、評判がよかったのか今回は大阪放送局から

再放映するとのことです。

デパートの高級宝飾店のショーケース内でくるくる回っているようなすごい指輪を、どんな人がどのように作っているかが放映されます。

私が言うのもなんですが、一般のジュエリーとは明らかに違う超絶技巧なので、ぜひご覧くださいね。

3月中の放映の予定だったのですが、国会中継で4月になってしまいました。

そのせいで私のジュエリーの季節感がずれてしまったのです(´ω`。)